映画・ナルニア国物語

先行上映のレイトショーで行って来ました!
ううタムナスさん可愛い!!ルーシー可愛い!!
私的にはタムナスさんだけで1200円の価値がありました(笑)
見る方は原作のライオンと魔女を一度読んでから見ることをオススメしたいです。読まなくても楽しめるとは思いますが、あれれ?って思ってしまう場所もあるかもしれません。映画の感想は続きで。ストーリーには言及していませんがシーンや会話的なネタバレは反転しています。


◆ナルニア読書のススメ◆
文庫:ライオンと魔女
今回の映画のはこのお話。映画の予習に。
文庫:ナルニア国物語全7巻セット
お話を全部読みたい人はこっちがオススメ。私も購入済み。
というのもナルニアは7作で完結していて、最初から結末までプロットをたてて書かれたものなので、1作品目の続きが2作目…というわけではないのです。大きな歴史の中の1つ1つのお話として独立していて、そしてリンクしています。
6作目の魔術師のおいではナルニアの起源が描かれ、魔女が何故ナルニアに来てしまったのか…というのも描かれています。この作品でこれまでのすべての話が繋がってラストへ…という感じ。

冒頭、いきなりファンタジーと縁遠いシーンから始まるので「あれ、入る上映館間違えた…?」と一瞬まじめに思いました(笑)
タムナスさんは私にはこう見えました。


街灯|ω・)
街灯|彡 サッ
街灯|ω・*)
街灯|彡 ドキドキ


なんだこの可愛い生き物は…!!!!ハァハァ。
ルーシーと手を握り合ったりとかも、2人まとめて最後の最後までかわゆいのです…。1匹欲しいです…。


▼くすっと笑える会話や動きなど【反転】

【ビーバー夫妻の夫婦漫才風な会話】
逃亡中にも関わらず仲睦まじい夫婦漫才。
「アンタまた太ったんじゃないの?」
「毎日これが最後の晩餐と思って食ってるからよ!」
↑今にも割れかけの薄氷の上にて
「だいじょうぶ、ちゃんときれいだから」
↑アスランの軍と合流して毛並みを気にする奥さんに
【エドとフィリップ(馬)の成長前と成長後の会話】
▼成長前
エド:落ち着け!馬め!
馬:わたくしフィリップと申します
エド:ごめん…
▼成長後
エド:どうどう、大丈夫かフィリップ?
馬:わたくしももう若くありませんから…(ぜーぜー)
【くすっと笑っちゃうシーン】
タムナスさんが雪を払うのにカツカツ!と足踏み。
小刻みに蹄を鳴らして芸が細かい!(笑)
あとビーバーの家でのフィッシュ&チップス。
チップスが木の皮っていうオチ(笑)


▼このヒトがカッコイイ【反転】

【実は肉体派?氷の魔女】
魔女なのに魔法じゃなくて二刀流で戦いまくり。COOOOOL!
【フォーンの将軍】
アスランやピーターの補佐をしているコワモテフォーン。この方の二刀流もめっちゃカッコイイ。戦線に残されたピーターのために勇ましく戦場を駆けます。
【キツネ】
何の話でもなにかと裏切り者役が多いキツネ。
命をかけて良い意味で裏切ったカッコイイヤツ。ストレートにお礼を言われるのが苦手なタイプっぽい(笑)
【成長したエドマンド】
最後の方にちらっとしか出てこないんですけど、黒髪でとてもかっこいいのですよー!何ていう役者さんなのかしら…(*´Д`*)
パンフ買えなかったので名前がわかりません;;

Related Archive