交渉人 真下正義

映画館のペアチケットが当たったので『交渉人 真下正義』を見に行ってきました。やー面白かったです。全体を通してはシリアスな推理ゲーム展開ですが、そこは踊るシリーズならではの個性的なキャラクター陣が随所で笑いを誘います。
特に寺島進@木島警部や、アリキリ石井@矢野、金田龍之介@線引屋が特にイイ味出してました。交渉課準備室メンバーのサポート(…とその苦労)も見所。
個人的に小泉孝太郎の眼鏡が中々…(*´ー`*)
踊るシリーズでお馴染みの人もチラホラ。EDテロップも楽しめたので最後まで席を立たないで下さいね。スタッフに「カラス演技指導」があったのにウケました(笑)
とりあえず「線引屋 熊沢鉄次」マダー?(笑)


以下ネタバレ含む感想は反転してご覧下さい

線 引 屋 と 木 島 に 愛。
絵的に面白すぎるよあの人…!素直に褒めると照れまくり、凹むと慰めにかかるコワモテはいいヤツの王道を行く兄さん。シンバル取り押さえる姿に爆笑でした。線引屋のじいさんも職人って感じでかっこよかったですねー。漢。運転手が「熊沢さんに命預けますって伝えて下さい!」って言うシーンが好き。片岡室長の「いや、母だ」には思わず吹きそうに(笑)そんなところでボケてくるとは不意打ち卑怯ナリ…!
EDのテロップで出てくる出演者全員の写真が面白かったです。映画のワンシーンや撮影風景のショットはよく見ますが、フツーにスナップ写真なんだもん(笑)
しかし犯人についてはちょっと謎が残る終わり方。本人だったのか別人だったのか…うーむ(´ω`)

Related Archive